思いもしなかった、私とタントの出会い

車検がそろそろ近づいてきたある日のことです。

今回は7年目の車検ということもあり、そろそろ買い替えをしようと考えていました。

これまで1,000クラスの普通車に乗っていたこともあり、今回もそのクラスにしようと思っていました。

営業担当の方とあれこれ話していくうちに、提案された車がタントでした。

私の頭には大きなハテナマークが浮かび、「タントって軽自動車ですよね。

軽自動車は小さいから運転しづらいし、室内が狭いですよね」と思わず言ってしまいました。

営業担当は、「皆さん最初はそう言われます」とサラッと言ってのけました。

営業担当が何を考えているのか、私には全くわかりませんでした。

それでも営業担当者は「まずは試乗車に乗ってみたら良さがわかります」と言い、試乗を勧めます。

全然乗り気ではない私に何度も試乗を勧め、半ば仕方なしに試乗することにしました。

営業担当に勧められるまま、タントの運転席に座ってみると狭さを感じません。

タントって本当に・・・