スイフトの評価はやっぱり

やっていませんが、もしかしたら、一日乗ってても余裕だと思いました。 リアシートはやはり狭いのでしょう。 また、粗い路面では振動がありますがこれは及第点です。 やはり走り重視かと思います。 燃費はこんなものでしょうというレベルでした。 また車内に…

走行性能重視の車はどこまで満足できるか私なりに検証してみましたスイフト

スズキスイフト。 いろいろな理由があって、代車で2か月ほど使用したことがあります。 その時に思った事です。 私の当初のイメージはただの走り屋の車でした。 代車の為安全運転の範囲内で2ヶ月我慢しましたので、中途半端の感想かもしれませんが、、ハン…

タントが1、000ccクラスの乗用車より優れている点

車体が少し高くなっていることで視野が広がり、フロントガラスが広く、横の死角になる部分もガラスになっているのでとても明るく感じます。 タントを実際に運転してみると、思っていた以上に運転しやすいうえ、室内が静かで驚きました。 見事に私の持ってい…

思いもしなかった、私とタントの出会い

車検がそろそろ近づいてきたある日のことです。 今回は7年目の車検ということもあり、そろそろ買い替えをしようと考えていました。 これまで1,000クラスの普通車に乗っていたこともあり、今回もそのクラスにしようと思っていました。 営業担当の方とあれこれ…

懐かしいと思う自動車について色々語ってみる

日産ではセフィーロやレパードなど、ちょっと渋目のセダンが発売されていました。 特に初代セフィーロは、CMもバブルな感じが満載で、とても良かったと思います。 この車のデザインは今でも好きです。 2代目、3代目はあまりかっこ良いとはいえませんが、初…

昭和から平成にかけての懐かしいと思う自動車について

自分が懐かしいと思う自動車は、まず、トヨタのクレスタです。 マーク2,チェイサーとともに、トヨタの中核セダンとして活躍していた自動車です。 共通しているのは、低く構えたボディに、長いフロントノーズ、そして、今はなくなってしまったストレート6…

初めまして宜しくお願いします。

はてなブログが感じがいいのでデビューです。 宜しくお願いします。